お風呂 お肉 セキュリティ まぁ趣味徒然。

お酒 お風呂 お肉 システム セキュリティ FGO 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOでクレオパトラ

FGO

朝、早く目が覚めたので、いつもより時間があった。 というのも昨晩早く寝すぎただけなんだけどね。 で、フレポを回してみた。星3マンドリさん。 星3礼装(名前忘れた) なかなか引きがいいね。 じゃ、朝早いし、とりあえずピックアップ回してみるか!ペンテ…

五島うどん

五島うどん、という長崎は五島列島のうどんがある。 釜揚げうどん(五島では地獄炊ともいうとか)が美味しい。 あご(トビウオ)のだしでいただくのが定番。 生産量が少ないせいか、ちょっとお高い。 そこで、経済的に、特売品をいつも買っている。 いわゆる…

湯シャン

先週から、湯シャンを始めてみた。 もともとは、一日二回(朝と夜)にシャンプーしていた。 乾燥肌だったので、いつも肌がピリピリしていた。 で、なんとなく、塩浴あたりからヒントを得て、湯シャンにたどり着いた。 ちょうど一週間経過。 途中一度だけ、頭…

ニュースにしないこと

ロンブー淳、加藤紗里は「ニュースにしないこと」 沈静化の唯一の方法を伝授:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web) かなり同感。 私も無視すべきなんでしょうけど、今回限りです。 加藤女史、鳩山元首相さん いちいちマスコミが取り上げる必要ないです。 …

肉には塩

肉には塩です。 少なくとも、私は・・・・・。 タレが体に合わないので、基本塩か、そのまま(なにもつけない)です。 塩は、奥が深い。 ブライン液にはびっくりした。 バスソルト的な使い方にもびっくり。 塩ってすごいですね。。。。 昨年末利用した旅館で…

FGOでギルガメッシユ

FGO

正月のピックアップ。 弓ギルも対象だったので、宝具レベル上げに狙ってみた。まずフレポ星3で11連狙ってみる.。 、、、殺エミヤ。残念。次、大成功頻発で11連狙ってみる。 、、、術ギル。残念。次、夕方4時5分くらいに大成功2回連続で11連狙ってみる。 …

炭酸水

今日は新年会。 それがおわって帰宅途中、小腹が空いた。 ラーメンでも食うか! で、○風堂を発見!!!!!!! 行ってみたら、、「スープが無くなって、営業終了です!!」 よくお店の紹介に書いてあったけど、ほんまにあったんや・・・・。 無念。。。。。…

FGOで福袋2020

FGO

エレシュキガル、、、、無念。。。 待っていたに!!! そういうことで、玉藻ねーさんがやってきました。 これはこれで、星5の単体槍がいなかったのでちょうどいい。 男性特攻もあるし、色々使えるかな。 で、思いつきで、正月ピックアップに呼符1枚投下、、…

FGOで楊貴妃

FGO

FGOで、元旦から始まったピックアップ。。。。 日付の変わったあたりで、フレポ無料召喚してみると、星3ビリーさんが2枚。。 これは行けるかなと、せっかくなので、楊貴妃ピックアップを10連回してみる。 んーーー、最後に楊貴妃さん登場! 最近このパターン…