お風呂 お肉 セキュリティ まぁ趣味徒然。

お酒 お風呂 お肉 システム セキュリティ FGO 

みずほのシステム障害

システム過負荷でなぜATMにトラブルが? みずほ銀システム障害、運用面の課題あらわに - ITmedia NEWS

 

みずほ銀、システム障害で謝罪 原因はデータ移行作業や月末処理による過負荷 - ITmedia NEWS

 

IT業界のサグラダファミリアと呼ばれたみずほの新勘定システム、期待していたのに。。。。、

なんとなく全体像が見えてきたけど、みずほ銀行のホームページに資料が載ってないんだよなぁ。。。

カプコンランサムウェアのときは、ホームページにプレス資料が掲載されていたのにね。この時点で、みずほの性格が見えてきます。

 

問題となった「定期預金のデータ更新作業自体」は「今回が初めてだった」

うーん。情けない。

初めてだったら、もっと慎重に行かないと。

いままでやってきてなかったのであれば、例えば、一括で全量するのではなく、小分けに複数回に分けて実施するとか、そういうことはできなかったのかなぁ。

営業時間は避けて実施するとか、せめてそういうことは考えないと。。。

 

 

 

続報が出たら、また考えてみます。