お風呂 お肉 セキュリティ まぁ趣味徒然。

お酒 お風呂 お肉 システム セキュリティ FGO 

リニアの静岡問題(2)

今の静岡県知事はこんな人なので、リニア問題も、多分こじれ倒すんだろうなぁ。。。

 

 

議員「強制収用許可しない」と述べたのに… 知事「地権者と対話を重ねた」 強制収用やコロナ禍の帰省巡り静岡県議会で論戦 - LOOK 静岡朝日テレビ

 

知事「ひじタッチしてにこやかに…」 元地権者「突然来て、たった5分」 強制収用巡り食い違う証言 静岡・沼津市 - LOOK 静岡朝日テレビ

 

静岡知事、沼津の元地権者に強制収用陳謝「実績づくり?」反発も | 毎日新聞

 

行政代執行請求を拒否するのであれば、

「他の手段によつてその履行を確保することが困難ではなく、

 且つその不履行を放置することが著しく公益に反しない」

(行政代執行法第二条の反対解釈)

 

になるんだけど、静岡県の土地収用委員会が「土地をXX日以内に明け渡せ」と行政処分を出しているのにも関わらず、それを上記のように解釈して、代執行請求を拒否するって、、、どうやれば出来るんでしょうか??? 川勝知事さん、教えて下さいよ。

 

 

 

以下は最近のリニア記事ですが、うーん。

 

リニア「水問題」新聞が報じない静岡県の大矛盾 | 新幹線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

静岡リニア批判、隣県・市町と比べ際立つ過激度 | 新幹線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

結局静岡県は、何したいの?

リニア反対であれば、「工事させない」ではなく「事業反対」と言えばいいのに。

はたからみていて、腹が立ちます。。。。