お風呂 お肉 セキュリティ まぁ趣味徒然。

お酒 お風呂 お肉 システム セキュリティ FGO 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザのセキュリティ、、、私だけでしょうか??

久々にセキュリティ。 グーグルが語る「iPhoneでChromeをデフォルトにしたくなる4つの理由」 - ケータイ Watch この記事をみておもったこと。 私だけでしょうか?? 1.デバイス間の共有 「いらん」 というか、おせっかい機能でしかない。 逆にブラウザに余計…

FGOでスカサハ

FGO

今年のBOXガチャは、スカサハイベント。 思えば、FGOをはじめた当初、夏イベントで入手した水着スカサハを頼っていたのを思い出す・・・・。 あの頃はゲームシステムもよく分かって無かった・・・・・。 久々のスカサハ(槍)のピックアップということで、頑…

リニアの静岡問題

「リニア、ルート変更考慮を」 静岡知事、国交次官に (写真=共同) :日本経済新聞 単純に静岡県の川勝知事はごねているわけではない! 大井川の水源問題は新東名によっても大きく水量が減った事にも由来している! 科学的根拠もないJR東海の説明は真に足り…

砂肝を油で煮てみる

鶏肉の中で好きな部位の「砂肝」 刺身で食べるのが最高ですが、なかなか取り扱い店が無い・・・。 自宅で食べるには、焼くのが基本ですね。 今回は、油で煮てみました。アヒージョみたいなもの。 アヒージョは、オリーブオイルとニンニクで煮ますが、、、 あ…

FGOでキャストリア(2)

FGO

使えば使うほどびっくりする。。。 微課金ユーザなので、案外マーリンやスカディは持っていないのですが、これは本当に不思議な性能。SSSと評価するサイトがあるのも理解できる。 ただ微課金だけにアタッカーも実は限られてます・・・。 水着武蔵あたりが一…