お風呂 お肉 セキュリティ まぁ趣味徒然。

お酒 お風呂 お肉 システム セキュリティ FGO 

ブラウザのセキュリティ、、、私だけでしょうか??

久々にセキュリティ。

 

グーグルが語る「iPhoneでChromeをデフォルトにしたくなる4つの理由」 - ケータイ Watch

 

この記事をみておもったこと。

私だけでしょうか??

 

1.デバイス間の共有

「いらん」

というか、おせっかい機能でしかない。

逆にブラウザに余計な情報を記憶させるほうがリスクでは?

 

2.タブの整理や共有

「人による」

これは、人によって良い悪いが分かれるのでは?

 

3.セキュリティ

「いらん」

パスワードくらい自分で管理するわ!

確かに、パスワードの使い回しは減るでしょう。

それ以上に、一つのブラウザに依存(というか心中)することがもっと怖い。

 

4.グーグルのサービスを利用できる

「滅多使わない」

マップとか翻訳は使うことがあるが、それ以外は使っていないので・・・

いまいちグーグルも信用ならないんだよね。。。

 

 

個人的には、ブラウザは、「余計な機能をつけず、ただHPをきれいに表示するだけ」に特化してくれればいいんだけどね。ブックマークくらいかな、欲しいのは。