お風呂 お肉 セキュリティ まぁ趣味徒然。

お酒 お風呂 お肉 システム セキュリティ FGO 

砂肝を油で煮てみる

 鶏肉の中で好きな部位の「砂肝」

刺身で食べるのが最高ですが、なかなか取り扱い店が無い・・・。

 

自宅で食べるには、焼くのが基本ですね。

今回は、油で煮てみました。アヒージョみたいなもの。

 

アヒージョは、オリーブオイルとニンニクで煮ますが、、、

あいにく自宅になく、やむなくサラダ油でやってみました。

(香り付けにごま油も少し混ぜた)

 

めんどくさがらずに、買いに行けばいいんですけどね。

暑さがひどくて、外に出る気が起きませんでした・・・。

 

ついでに、タコも入れてみる。

f:id:nozomi_hikari:20200908161820j:plain

砂肝とタコのアヒージョもどき

 

うーん、意外に美味。

次は、もちっと真剣にやってみよう(笑)

 

油で煮る、なんて、誰がどうやって考えたんだろう・・・。