お風呂 お肉 セキュリティ まぁ趣味徒然。

お酒 お風呂 お肉 システム セキュリティ FGO 

大阪都構想賛成

若き大阪市民に知らせたい「大阪市職」の不埒な悪行三昧



これが原点だと、私も思う。
強大化した大阪市の権限、府に全く従わない大阪市
大阪市職員の腐敗、それを許す幹部層。
そして潤沢な収入をもってしても財政悪化、制御もできない。

大阪市を潰したくなるよ。
労働組合問題は、特にひどい。



そもそも住民サービスってのは、個人的にはどこに行っても国内は統一したレベルであってほしいな。
この市なら、幼児医療費がタダだとか、そんな差を無くして欲しい。
だって、日本国民なんだもの。どこ行っても同じ税金、同じサービスにしてほしいね。

そんなだから、共通事務を事務組合に委託するのは賛成。
窓口サービス的なものは、ほとんど委託できるのでは?
企業でいう、シェアアード化と同じでしょう。逆に新鮮味が無いわ(笑)

全国の自治体の行政システム(IT)を統一できれば、広域での事務組合ができるかもね。


戻って。


いまの都構想の制度設計は、悪いのかもしれない。
でも、大阪市は、もっと悪い。
だから、一度潰してしまえ!
制度設計の悪い点は、徐々に修正していけばいいじゃん。


東京でも出来てるんだから、出来るでしょ。

かつて東京府東京市がいがみ合って最悪な状態だったので、東條英機が戦時中に東京市を潰してしまったそうな。
戦時中だからこそ出来たらのかもだけど、、時代は違えど、状況は似たようなものだったんだろうなぁ。