お風呂 お肉 セキュリティ まぁ趣味徒然。

お酒 お風呂 お肉 システム セキュリティ FGO 

塩風呂

塩風呂の効能や方法とは?健康だけでなく美容効果にも注目 | 身嗜み | オリーブオイルをひとまわし

 

バスソルト、でも触れましたが、、、塩風呂はいいですね。

最近は、疲れがたまるとやっています。

 

伯方の塩をひとつかみ風呂に放り込み、

ひとつかみの塩を体に塗りたくり、

 

うーん、体が気持ちよい。

浸透圧を考えると、0.9%くらいまでの濃度にしないと駄目なんだけどね。

そこまでの塩は投入していないけど、、、体がつるつるになるのはなぜだろう。。

一度そこまでに塩を投入してみるか!!

 

肌が弱い人なので、あまりシャンプーや石鹸を使いたくないのが本音。

なので、塩を石鹸かわりに全身洗ってます。。。

 

 

塩風呂や塩浴について、スピリチュアルなことを書いている記事も多いです。

邪気払うとか。(笑)

塩はお清めに使われるのは昔からだけど、、、かなり非科学的。。。

塩風呂に入って、邪気?が払われ、悪運が消え、、、、それができれば誰も苦労しないよ(笑)

 

こういう記事をみると、ちょっと悲しくなる。